ビストロ武蔵新田 日々の奮闘ブログ

フランス好き!集まれ! 「ビストロ武蔵新田」シェフのつぶやき

サービスとは?

ノッポ店長 「眞塩君、サービスとは何だと思う?」

眞塩君   「・・・(なんだ、この人は唐突に・・・)はい?」

ノッポ店長 「サービスとは?ひと言で言うと何だと思う?」

眞塩君   「はい?・・・」

ノッポ店長 「わからないかな?」

眞塩君   「そうですね?何でしょうか?オーダーを正確にとって

       お皿を落とさないように出して・」

ノッポ店長 「違う!」

眞塩君   「・・・お客さんと仲良くなって・」

ノッポ店長 「違う!!」

眞塩君   「・・・」「・・・」「何でしょうか?」

ノッポ店長 「聞きたいかい?」

眞塩君   「はい。(本当はどっちでもいいけど・・・)」 

ノッポ店長 「サービスとは・・・サービスとは・・・」

      「僕の長いサービスマン人生の中の経験から言うとだね・・・」

眞塩君   「はい・・・(この話、長いのか???)」

ノッポ店長 「経験から言うと・・・」

眞塩君   「はい・・・(長いなこれは・・・)」

ノッポ店長 「突き詰めて考えるとだね・・・」

眞塩君   「はい・・・(早く楽にしてくれ・・・)」

ノッポ店長 「サービスとは・・・」

      「愛です!!!(断言)」

眞塩君   「愛・・・(長くて、しかもわかりにくい・・・)」

ノッポ店長 「(遠くを見ながら・・・)愛ですよ」

眞塩君   「・・・(リアクション不可能・・・)」

f:id:bistromusashinitta:20141203165827j:plain

ノッポ店長 「眞塩君?」

???

f:id:bistromusashinitta:20141203165929j:plain

ノッポ店長 「眞塩君?」

???

f:id:bistromusashinitta:20141203170000j:plain

 

ノッポ店長 「眞塩君何してるの?」

眞塩君   「・・・どこかに愛が落ちてないかと思いまして・・・」

ノッポ店長 (嬉しそうに)

      「そうか眞塩君、愛っていうのはね・・・」

この後、このお話は2時間続きました。