ビストロ武蔵新田 日々の奮闘ブログ

フランス好き!集まれ! 「ビストロ武蔵新田」シェフのつぶやき

新入社員の眞塩君

f:id:bistromusashinitta:20141128202224j:plain

今日は本店に研修に来ている新入社員の眞塩君の紹介です。

10月中旬に入社した期待のホープ、19歳です。

若いです。うらやましい。

 

f:id:bistromusashinitta:20141128202415j:plain

今は主に雑用しています。

この後、徐々にポジションを決めていこうと思っています。

ノッポ店長  「どうだい、眞塩君、少しは慣れてきたかい?」

眞塩君    「少しずつ慣れてきました。」

ノッポ店長  「眞塩君、特技は?」

眞塩君    「・・・特技?ですか?(相変わらずの無茶ぶりです)」

       「・・・」

 

タガログ語が出来ます。どのくらいできるのかはわかりません。

確かめ方がわかりません・・・

 

ノッポ店長  「最近、壁ドンって流行っているんだってね?」

       「なんだいそれは・・・知ってる?」

眞塩君    「そうなんです。流行っています。他にも床ドンとかありますよ」

ノッポ店長  「・・・」「・・・」「かつ丼の親戚かい?」

眞塩君    「・・・」

f:id:bistromusashinitta:20141128203314j:plain

眞塩君   「そうですね。そうかもしれません。いえ・・・」

      「そうです。親戚です。かつ丼の・・・」

とても優しい人です。