ビストロ武蔵新田 日々の奮闘ブログ

フランス好き!集まれ! 「ビストロ武蔵新田」シェフのつぶやき

頑張っています

 最近、他店舗へ研修に行ったりして研さんを積んでいる眞塩君。

頑張っています。

f:id:bistromusashinitta:20141209192427j:plain

 毎日のレポート提出も義務付けられて大変ですが成長しております。

ノッポ店長 「どうだい眞塩君、元気にやってる?」

眞塩    「・・・そうですね。頑張っています。」

ノッポ店長 「勉強になっているかい?」

眞塩    「はい。とても勉強になっています。」

      「一日も早く諸先輩方に追いつければと思っています。」

ノッポ店長 「それはよかった。がんばってね」

      「サービスにはユーモアも必要です。ユーモアのセンスも磨いてね」

      「そのためにはニュースを見たりテレビを見たりというのも必要です」

      「そう言えば、最近、妖怪ウォッチ流行っているよね?知ってる?」

f:id:bistromusashinitta:20141209192511j:plain

眞塩君   「・・・(なんだこの怪しい展開は)知ってますよ!」

ノッポ店長 「そうそう妖怪がたくさん出てきてさ、・・・」

      「なんて言ったかな? 〇〇にゃんとか・・・」

眞塩君   「そうですね。あれですよ、ジバニャ・・・」

ノッポ店長 「そうそう、あれあれ・・・」

      「・・・ひこにゃん!!」

眞塩君   「そうそう、ひこにゃ・・・(絶句)」

      (違うと思う、違う気がする・・・沈黙30秒)

f:id:bistromusashinitta:20141209192600j:plain

      「そうですよ。それですよ。さすが店長・・・」

眞塩君、とても優しい人です。

店内もとても寒くなっております・・・