ビストロ武蔵新田 日々の奮闘ブログ

フランス好き!集まれ! 「ビストロ武蔵新田」シェフのつぶやき

冷え症はつらいよ。

どうも。スタッフBの野口です!

雪が降る降らない言われて毎日寒いですね!私はひどく寒がりなので、代謝をあげようと必死で身体を動かし、温まるものを積極的に摂取しております!!

んん?なんですかシェフ、それ。
f:id:bistromusashinitta:20160127210750j:plain
…オニオングラタンスープ来たーーー✨
アッツアツじゃないですか!!

クローブたっぷりですって!温まりますね~
冷えきった私のからだにもってこいですよ!!

ちなみに、クローブとは肉料理の臭み消しによく使われる、釘の形をしたスパイスです。バニラのような甘い香りがあり、スパイスのなかでもかなり刺激が強いほうの方です。血行促進などの効能があって身体を温めてくれるとか。

まだまだこれからが冬本番。温まっていきましょー♪